Master Road 

<< 革細工日 | main | 未知との遭遇♪ >>
お手軽危惧


簡単過ぎる・・・。

コレ140円で薬局で売っていた。
娘が欲しがったので気軽に買った。
その名もスーパーグライダー!



どこがスーパーなのか?
うん、納得。
超簡単に作れて飛ぶじゃん!である。

工具もなにもいらなし、説明書も見なくていい。
お手軽にマズマズ飛ぶ飛行機が完成する。
でもなぁ〜・・・だ。

そう言えば凧。
あいつもビニールの三角のやつが主流になってからこっち・・・
簡単にお手軽に舞い上がる。

これも、でもなぁ〜・・・だ。

いいのかな。
工夫する余地とかなくて、だ。
まぁ僕ならこのスパーグライダーも三角凧もさらなる性能を求めていじくる。

しかし最近のガキンチョは出来上がって遊んで壊れて終わりって感じがする。

友達より遠くに飛ぶ飛行機や高く上がる凧を創意工夫する姿をあまり見ない。
お得意のDSでもネット情報や攻略本を参考に完クリのスピードを競う始末だ。
なんかヤバイ感じがするのは僕だけなのだろうか・・・。

竹を刈り出して来て竹ヒゴを作る。
そこから飛行機や凧を工作する。
ガキ仕事だから当然ダメダメだが大人のは空に上がる。

そんなのを目にして「大人はスゲー!」って思った記憶がある。

ガキンチョは手先が不器用である。
経験が浅いのだからあったり前。
毎日毎日頑張って頑張って何年もかかってトーゼンの修行だ。

そんで、やっとこさ人間の手は器用になるのだ。
生まれてすぐにキレーに折り鶴をする人間は絶対にいない。

お手軽過ぎやしませんかーーー!?だ。
学校の工作の時間だけじゃ足んないっしょ。
もっと自分の机の上をグッチャグッチャにして頭かかえてナンボしょ、だ。

なんか焦る・・・。

お手軽危惧、云いようもない焦りである・・・。

ん〜娘と竹伐りに出かけるしかないか♪
もっと頑張れ、僕!ってことらしい(笑)。


| ナオマス | 動くモノ達 | 07:28 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ