Master Road 

<< えっ! | main | コロリコロン♪ >>
メンテナンス


現メイン器YAMAHA。

今日はメンテの日♪
僕はこうゆう手入れ作業が大好きである(^^)
細部まで面倒みてると益々可愛くなってくる。



弦を張り替える。
金属部をコンパウンドで磨く。
革にミンクオイルをくれる。
ボディーはいいニオイのポリッシュでキュキュする。
プラグINには接点復活剤をシュってする。
ネック、ナット、ブリッジを点検。

手慣れた作業、小一時間。

張りたての弦は伸びる。
僕は伸びている間に無理に弾かない。
メンテ後は半日そっと休ませてやる。

休ませたら弾きまくる♪

ジャカジャカジャ〜ンって弾きまくる♪

20年位弾きまくるとイカレル。
指板やフレッドが擦り減っちゃう・・・。

YAMAHAは15年目。

貫禄十分。

ボディーに僕が沁みこんで僕の好きな音になった。
手に入れてすぐにビルロレンスのピックアップを組み込んだ。
大好きなクラプトンと同じピックアップ♪

人生中コイツもモタナイだろう・・・。

なんたってあと半分人生がある。
100までギターを弾く予定だ。
一代目アコギも5フレ専用器で手元に置いてある。

僕が沁み込んだギター。

僕は過ぎたことはすっかり忘れる質だ。

ホントにすっかりコンと忘れてしまう(笑)。

なんか、コイツらが音で覚えていてくれるような気もする・・・が。

僕にはジャ〜ン♪っていい音にしか聞こえない(笑)。


| ナオマス | 鳴るモノ達 | 10:00 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ