Master Road 

<< カワサキくん 3 | main | 1・2・3トホホ >>
CD製作♪


娘のCDである。

父の日なのでジージのところに遊びに行く。
お土産が大好きな優風は自分のピアノの弾き語りを持って行くことになった(^^)。
そんで僕の出番だ♪



まずはZOOM H2で優風の弾き語りを録音する。

録音待機状態からスイッチONでキューを出す。
演奏開始。
3曲録音する。

1 魔法の鈴
2 荒城の月
3 思い出のアルバム

緊張する優風・・・当然だ!ビヨォ〜ンって間違える・・・NG

17テイク。
手に汗をびっしょりかいた娘・優風。
いい緊張感を味わったようだ。

録音後ぶっ倒れた(笑)。

あとは僕にまっかせなさい♪
さて、編集開始だ。
ZOOM MRS1608の出番である。


H2からコイツにベーステイクを取り込む。

取り込みの時にインサートエフェクトでリバーブやコーラスをかける。
リバーブはタイトホール、コーラスはディープCoに設定した。
全体にリターンエコーを弱めにかけて取り込み編集していく。

楽しい作業だ♪

3曲、編集するのに1時間位である。
編集が済んだらアルバム形式に編成してCDに録音する。
チャチャっとコナしてCD完成である!

今日、優風がジージにCDを渡す。

ジージの反応が目に浮かぶ。
きっと優風のCDにいいリアクションで喜んでくれる。
ジージの反応・・・(ニコ♪)。

じつは我が家でジージがブームである。

ジージはモノスゴーク優しい、てか、優我慢強い。
超キリストチックな御仁だ。
大抵のムリは「Ufu−−−n(^.^) Ufu−−−n(^.^)」とジージ語でうなずく。

だいたい・・・
あのセルフィッシャーなバーバと楽しく暮らせることがすんごい・・・(内緒)。
セルフィッシャーバーバは□を○にする・・・(内緒)。

んで、我が家ではジージのモノマネもブームである。

ムリを言う。
Ufuーーーn(^.^) Ufu−−−n(^.^)ってうなずく。
笑う。

んで、ハッピーである♪

The aga of the gods 神代から決まっている♪
こんな底抜けの優しさが子供のココロにはいっちゃん大切なのである。

僕も優風の子にいっちゃん大切なモノを渡せるようにしなきゃ!だ。

気合を入れてジージのマネだ♪

Ufu−−−n(^.^) Ufuーーーn(^.^) でハッピッピ♪である。


| ナオマス | 鳴るモノ達 | 07:47 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ