Master Road 

<< ギネスVSエビス2 | main | 9・・・10?あれ! >>
のびろ!


優風が学校から稲をもらってきた(^^)
早速、予備のめだか甕に田植えだ。


一粒の種籾からグンっと伸びる稲穂は生命を感じる。

遥々秋田から神奈川まで来てくれる。
JA秋田の米作りプロ集団。
毎年、娘の小学校に田植えや椎茸作りの指導に来てくれる。

娘の小学校はこんないい活動が大好きなのだ♪

見学に行ってみた。
コレもおもしろいのだが、娘の学校は見学フリーだ。
いつ、何時、突然に行っても全ての授業過程を見ることが許される♪


校庭に田んぼ♪

椎茸の栽培の指導♪

暑いし、熱い。
汗とドロにまみれてガキンチョどもが笑う。
一緒にまみれたいけど我慢(@@)・・・。

一応、オトナだし・・・。

顔見知りのガキンチョを見つけてはからかう♪
ガッコでは真面目な顔してたりしてオモロイ(笑)。
担任のAIKO先生は元気印♪

今、4年生。
娘・優風が先生&友達に恵まれているのがうれしい。

JA秋田の職員さんサンキューだ(^^)。
みなさん僕にまで元気に挨拶してくれる。
きっとガキンチョどもは何か感じるだろう。

梅雨晴れの空の下でかいた汗。

笑顔。

足にこびりついたドロンコ♪

笑顔の種籾がいっぱいだ(^^)。

のびろ!ガキンチョ、収穫が楽しみである!


| ナオマス | My Road | 10:52 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ