Master Road 

<< EGYPT土産 | main | 音スタッフ >>
通勤快速仕様


僕のジテン、クワハラを通勤快速ハンドルに交換した。
(ガキの頃からなぜか自転車をジテンと呼んでいる・・・。)

クワハラフレーム

フレームからコツコツくみ上げた僕のジテン。
ETをカゴに乗せていたジテンがクワハラ製である。
MBXが得意なメーカーらしくごっついフレームがかっちょいい♪

バー通いに使う気もなく組上げた。
だから、ハンドルも広めの低めを選択。
どっちかと言いと競技向きなセッティングである。



時々クワハラでバーに出勤する・・・。

そうすっと、うう、腰が痛てーってなる。
腕をグワっと広げて、前傾姿勢で飛ばすのは腰にワリーらしい。
きっと若い頃は平ー気のへーちゃんだったのだろうが・・・もうトシである。

トシには勝てない。
し、もともとジテン競技なんて出ないのでハンドルを交換する(笑)。

んじゃ、最初からミエを張らずにいりゃいいのだが・・・
なんか張らずにいられない。
僕は超カッコから入るマンなのだ(^^)。

そんで昨日の休みの午前中に作業開始。

セッセとハンドル交換をした。
たかがジテンのハンドル交換つったてナカナカなのだ。
取っ替えっこ自体は簡単なのだけど良いポジションを見っけないといけない。

実はコレが結構好き♪

ゆるくギュってネジを締めてはチョイ走る。
数ミリズラしてはまた、チョイ走る。
ハンドル・ブレーキレバー・ギヤシフトレバーの位置をコチョコチョする。

いい感じに決まると、おっココ!なんて一人語ちって悦に入る。

仕上がり完璧!ついでに掃除してオイル点していい気分になる。

いい気分になっちゃったから一日どこに行くにもジテンで行った。

結構、あっちこっち行った。

ふふふ・・・案の定だ。。

今日は気分がワリーくらいに筋肉痛である(@@)♪


| ナオマス | 動くモノ達 | 09:49 | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ