Master Road 

<< good job | main | はまった♪ >>
SUJINI


僕のバーの名物料理「牛すじの煮込み」である。

30年近くずーーーとつくり続けている。

昔はすじ肉なんて捨て肉って言われていてあまり食べなかった。
よく肉屋さんに無料で貰っていたりしたものだ。
スタッフのまかないようにコトコト煮ていたのが店の看板つまみに育った♪

コレ、マジで超激辛!

3キロの煮込みに半キロほど唐辛子をぶち込む。
すじ肉は圧力釜でトロトロになるまで煮込む。
ベース味は醤油と蜂蜜と砂糖である。

激辛甘辛刺激味♪

夏場は汗をかきかき食べて、食後スッキリ!
冬場は身体の芯からポカポカなのである!
しかも女性にはコラーゲンもタップリコンだ!

僕のバーに来たら是非、である(^^)。

◆レシピ原料◆

牛すじ 
水 
醤油 
唐辛子
蜂蜜 
砂糖 
たまねぎ 
こんにゃく
油揚げ
生にんにく
生姜
青ねぎ
すりゴ



| ナオマス | 食するモノ達 | 07:40 | - | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ