Master Road 

<< ヨーヨー | main | ZOOM H2 >>
べこ餅♪


MI−ちゃんのばーばがくれた(^^)。

東北地方の主食おやつ「べこ餅」である。
MI−ちゃんばーばはよく手作りのもくれる。
写真は青森のお土産。

すごくキレイだ。

真空パックごと電子レンジでちょいチン♪
やわらかくなってスゲー美味い。

僕はやり過ぎてアチチになってしまた・・・(笑)



べこ。

カラフルなべこ餅も多いようだけど、普通は白黒のツートンらしい。
そんで牛模様なので「牛」→「べこ」。
べこ餅となるわけだ。

裏を見てみる。

源材料名のところにコーヒーって書いてある(^^;)。

黒いところはコーヒーなんだろうか?

東北の伝統菓子にコーヒー・・・。

なんかヘンだけど、美味いので気にしない(笑)。

赤102 青1 黄4・・・も。

やっぱ、美味いのでまったく気にしない(笑)。

           
 ブログランキング・にほんブログ村へ
       one click !
| ナオマス | 食するモノ達 | 08:11 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ