Master Road 

<< 25の一本足 | main | 赤づくし >>
ピーヨ ピーヨ


♪ヒヨドリだ(^^)。

こいつ、僕の家の周りにいっぱいいる。
離れているとムクドリと見分けづらい。
尻尾が長くて、少し色が灰色っぽいのがヒヨである。

近づけばほっぺが茶色いのですぐ分かる。

ヒヨはとにかく声がでかい(笑)。
ピーヨピーヨとよく鳴く。

みかんやリンゴを置いておくとすぐに食べにやってくる。

近づくと警戒してか頭の羽をバサっと立てる。
まるで猫のようである(笑)。

今もピーヨピーヨと大騒ぎしている。

おりょ?
ランはどーした?
いつもならスっ飛んでくるのだけど・・・。



見に行ったら昼寝中である(^^)。

気持ちいい秋晴れだ。

ヒヨドリは元気にピーヨピーヨ♪

ランは気持ちよーくまどろみんだ♪

さて、僕は気持ちよーく仕事に出かけますか・・・(−−)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
     one click
| ナオマス | 生けるモノ達 | 07:21 | - | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ