Master Road 

<< 「没」 | main | 行くぞ天辺! >>
ブラウザーヤギちゃん


お前怖いぞ・・・(−−;)。

なんで黒目が横長なんだろう?
ずっと、ずーーーと気になっているのだがまだその理由が分からない。

ヤギはブラウザーである。

ちなみにヒツジはグレイザー。
グレイザーは草食、ブラウザーは芽食。
ブラウザーは低い樹木の葉を好んで食べることである。

ヤギって結構スゲーよ(笑)。

牛にみたいに胃袋が4つもある。
そんで、胃に微生物がいて枯葉までゴハンに出来ちゃう。
そんで、そんで、オシッコを出すのをコントールして乾燥地帯にも強いときてる!

ブラウザーヤギちゃん!やるじゃんだ。

あと、気になるのがヤギは紙をホントに食うのか?だ。

基本、大丈夫♪

紙の主成分のセルロースも胃にいる微生物が分解するんだって。
だけど現代の紙はやめといた方がいいらしい(^^;)。
安心してヤギが紙を食えたのは昔の紙まで・・・。

昔と違っていろんなモノが入っているので腸閉塞を起こすかもしんないらしい。
(優風(娘)・・・牧場でもうティッシュ食わしちゃイカンよ・・・。)

ふ〜ん。

ちょっとヤギに詳しくなった。

しかし・・・まだ、横長黒目の謎は解けない(−−;)。


| ナオマス | 生けるモノ達 | 11:12 | - | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ