Master Road 

<< なんで〜? | main | クルクル >>
君もか・・・。


コイツでかい!

畑のあぜ道で見つけた黄金蜘蛛である。

X状に足を広げてゴハン待ちする黄金蜘蛛。
左後ろ足が欠けているのは天敵と戦ったのかな?

普通は2センチ位なのだがコイツは余裕で3センチU〜P!
キングいやクイーンである。
そう、だいたいデカくて派手なのはメスに決まっている(笑)。

黄線に茶線で居丈夫なのが黄金メスのしるしだ。
んじゃ・・・オスは?ってなる。
体長わずかに1/5、色は茶一色である。

なんかショボイがいいのであるオスは身軽なほーがいい♪

唯一の遺伝子をGETしたいメスは人間以外の自然界ではお派手である。
オスは自分の遺伝子をより多くばら撒くために身軽穏便体制(笑)。
派手で目立つメスを毎夜グルグル回って歩く。

だいたい人間以外のイキモノはこんな感じである。

オス黄金はエッチしたくなるとメス黄金の網に足をかけてご機嫌を伺う。
お許しがでればトツゲキである♪

無事に遺伝子伝達が終わるとタマゴが生まれる。
タマゴは網の端っこにぶら下がる。
そんで、秋には子蜘蛛たちがご誕生する。

生まれてすぐである。
子蜘蛛たちは空に飛んでいく。

バルーニニグ。
ケツから糸一本。
風に乗って子蜘蛛は生まれてすぐに自分旅に出る。

すげー逞しい。

親黄金は秋には天寿まっとう昇天しちゃう。

空に旅立った子黄金が次の秋のにはもう子を空に旅立たせるのだ。

やっぱ逞しく潔い。

懺悔しとこ・・・。

ガキンチョの頃。

蜘蛛巣ってーと棒を拾ってブッチしてた・・・。

ごめんなさい。

大人だしもうやんないです(−−;)。

| ナオマス | 生けるモノ達 | 09:07 | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ