Master Road 

<< 君もか・・・。 | main | またやる! >>
クルクル


バーの店頭ディスプレイ用の木箱をGETするためにDIYにいた。

チチコカチ♪チチコカチ♪
携帯が鳴る。
液晶を見ると娘の優風からである。

優風は妻と一緒に外の園芸コーナーにいる。
「パパ庭に植えるお花買っていい?」。
ん、別にいいがなんでそんなこと聞くのだろう(??)。

母親が一緒なのだし勝ってに買えば〜である。

木箱を手に入れてから行ってみた。
優風は花から花へとやたらクルクルしてる。
黒いビニールポット入りの花畑。

僕にはキレイなこと以外チンプンカンの色とりどりがいっぱいだ。

それにしてもアイツはなんであんなにクルクルしてんだろう?である。
お!僕も気が付いた♪
速攻、優風に混ざる。

蝶々だ(^^)。

一匹のタテハ蝶が花畑にクルクルと卵を産み付けている。
ホントに連続技、ちょいと生んで、ちょいと生んでと花葉から花葉へと移っていく。
コレは可愛い&ラッキー♪

納得。

優風は花ではなくてタテハちゃんの卵が欲しかったのだ。
そんでマズは僕に電話。
まず、いいよ〜の返事をよこすだろうと確信していたハズである。

そんで妻に「パパがいい♪って言った(^^)」と報告。
めでたくタテハちゃん卵付きの花を手に入れる作戦。
娘ながら見事だ(笑)。



コレが卵付きのパンジー。
今、庭でせっせと鉢に植え替えている。

さてタテハの子。

たった一個の卵。

無事に青虫になって。
無事に蛹になって。
無事に蝶になって飛び立って欲しい。

しかし、周りはチュンコやらヒヨやらムクがいっぱい・・・。

食われるだろーな、やっぱ(−−;)。

家の中に置くか、ネットをかけるか・・・。

僕の青虫〜蛹〜春にタテハ蝶を見てーぞー!根性がムックリする。

家の中がいい気がするが・・・・
愛猫の嵐次郎は葉っぱが大好き(^^;)。
いくつも室内植木を完食している。

きっとエッグパンジーはご馳走である。

自然界ってスゴイよね。
タテハちゃんがあんなにいっぱいクルクル産卵をしていた訳である。
縁あって我が家に来た卵ちゃん。

僕が無事に蝶にしたろーやないか!

しかし・・・どーしたものか(@@)。

| ナオマス | 生けるモノ達 | 13:31 | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ