Master Road 

<< THEアンチョコ♪ | main | 今年もね(^^;) >>
香腸


発音は分からないけどその名もTHE「香腸」!
友人の中国人夫婦の土産である。

奥さんのJ×2は僕のバーの元スタッフである。
留学生。
4大&大学院の間、僕の店で働いていた。

その間も何度と中国に帰っては土産をくれた。

「コレ、美味しいよ〜中国人みんな大好きよ」。
たとえば、茹でた砂肝が薄塩味で真空パック、しかも常温でパクって・・・。
ハハハハ・・・・無理無理である(^^;)。

そんな感じでJ×2はいろんなモノを僕にバーに我が家にくれた。
食べ物以外の中国民芸や食器は宝物だ♪

そんで今回の「香腸」。


キタァーーー!って、期待を裏切らない(笑)。
超香辛料タップリのサラミって感じ・・・。
しかし、なんかぁ〜得体の知れない香りが・・・・。

スゲーぞ「香腸」!

ハハハハ・・・・やっぱ無理無理(@@)である。

我が家への土産だったので一応持ち帰って来たが、またバーに持ってこっと。
ちょうど近いうちにスタッフ懇親飲み会が企画されている♪
ツマミにしてやろう(笑)。

袋の裏側を見ると、開袋即食 加熱後口味更佳 と書いてある。
たぶん生で食えて、焼いても上手いってことだろう。
でも正直焼いたら凄そうである・・・。

J×2達は毎度こんな感じで語り草を植えてくれる。

僕は好きだ。
免税店で買った上手いチョコよりも「香腸」のほうが断然いい♪

正直マズイよ!

でもね面白いし、気持ちは伝わる。

そして、絶対に記憶に残る。

僕はこういうのをもらう度に笑いながら文句を言う。
「マジーよ、これ!」って。
が、まったく懲りずに同じ様なものを見っけてくる。

かなず「コレ美味しいよー♪」ってね(笑)。

日本に留学してから8年。

バイトしながら4大、大学院を卒業して日本で就職、結婚。
こんなに日本に根付いている。

のに・・・。

土産だけはまったく根付かないJ×2である(笑)。

まぁこれからも同じ調子で土産ってくれたほうが僕は好きだけど♪

ね!(笑)。


| ナオマス | 食するモノ達 | 10:11 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ