Master Road 

<< 祝・日本100名山 | main | HALLOWEEN >>
魔女案山子のチカラで・・・


娘の優風のグループが作った魔女案山子。
守っているのはJA秋田の米軍団の指導のもと初夏に植えられた稲である。

収穫♪ 稲を植えた時の記事

収穫は来週である。
皆で稲狩りをしてボランティア母ーさん達が握り飯をする。

育てて、獲って、食う♪
ガキンチョ達はすごくすごく楽しみにしていた・・・。

がっ!である。
なんと、新型インフルエンザで優風のクラスは学級閉鎖になっちまった(@@)。

収穫祭には今のところ優風のクラスだけ参加できない。

さ〜魔女案山子よ!
ここで奇跡を起こさんでどーする!である。
ガキンチョ達の思いをなんとかしてちょーーー!である。

まっ、無理かな(^^;)。

仕方がないモノは仕方ないよね。

この学級閉鎖中の学校&我が家の行事。

今日     遠足 → 延期
明日    ガキンチョハロウィンパーティーin我が家 → 内緒でやる
明後日   化石発掘&鏃作りinハテナ館 → 内緒でやる 
明々後日 収穫祭 → 参加できず

まっ、なんと行事が詰まったところで学級閉鎖になったモノである(笑)。

我が家が主催でやることはガキンチョ達の親と相談してそのまんまだ。
だって家の中と川原だ。
スーパーや病院のほうがよっぽど危険である。

もしも、ばれて怒られるようなら僕が頭でもなんでも丸めて謝ちゃる(−−;)。

だって、すごく!すごーく!すごーーーく!
楽しみにしていたんだもんね・・・。

もちろん、僕がではなく、あくまでも、あくまでも、ガキンチョがだ。

僕じゃないよ!ガキンチョ達がだよ・・・。

ホントだよ!

ホントだってば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     one click

| ナオマス | My Road | 13:50 | - | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ