Master Road 

<< 運幸 | main | HT-03 バージョンUP! >>
またやる!2


さて、化石発掘&鏃造り(^^)。
やって来ました。

結果、クッソーである。
また蟹も三葉虫も発掘できず・・・。

でも、こんなん掘ったけどね。



なんだろうか(・・)。
サザエのハラワタのように見えるが?
まったく分からん。

誰か教えてくださ〜い(笑)
まぁ、掘ったあとは興味がないのでいいのだけどね♪

午前中に化石やって、午後からハテナ館に移動である。
石器造りのプロがちゃんと指導してくれる。
オロロ(@@)・・・・なんかちゃんとやんないとヤバイ感じ・・・。

友人RYOの話だと好きな工具を持っていっていい!
好きなモノを作っていい!
はずだった・・・。

んが、どうやら黒曜石で鏃を作るだけ。
しかも、道具は鹿の角一本と革一枚のみ・・・。



話が違う。

工具箱に鑢やらルターやら満載して行ったのに(−−;)。
僕は使わないモノを作るのはあまり好きでない。
気が乗らない・・・が、ガキンチョも見ているので一応はやる。

革の上、黒曜石をグっと持って鹿角でグイ、バリっと鏃の形にしてゆのだ。
ジミーな作業である・・・。
チョイチュイと小さいのを何個かつくった(^^;)。



一番、ノリノリで張り切ったのが我が娘の優風。

一番上写真3個の鏃が優風の作品である。
今度は竹を切り出して着て弓矢を作ってやらねばいかん。
鏃だけじゃ中途半端だもんね。


ハテナ館にあった矢先


ハテナ館にあった鏃や槍先

僕は別として他のみんなはなんか楽しかったようである。
僕は・・・最新工具を駆使して黒曜石ルアーを作れなかったのが無念。
だってキラキラして釣れそうなのである♪

今度、鏃を砕いてルアーの目に使ってみよっと(^^)。

そんなこんなでガキンチョ&友人と楽しい時間が過ぎて行く。

会の終わり頃、考古学者の友人RYOを中心に盛り上がっている。

なになに・・・・。

「次回は土器を作ろう♪」。
「決定!」。

お前ら、また使えないものか・・・(ーー;)。

なんでそんなん作って楽しいのかまったく理解出来ない僕。

だが。

きっとまたやるんだろーな(笑)。


| ナオマス | My Road | 11:37 | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ