Master Road 

<< HT-03 バージョンUP! | main | ズル休みは蜜の味 >>
珠姫牡蠣


始まった♪

僕のバーでの冬名物「珠姫牡蠣」がいよいよシーズンINだ(^^)。

今年は最初から身が大きめ!
クリーミーでマジ美味い。

この牡蠣は市場などでは手に入らない。
少人数の漁師さんが手塩にかけて育てているプレミアム牡蠣。

産卵していない珠姫。
殻に栄養をとられていない球姫。
中の身だけに栄養を閉じ込めた珠暇。

作っている漁師さんとお会いしたことがあるが絶対の自信作だそうだ。

僕もホントに美味い牡蠣だと思う。
30年店をやっているけど一番美味いとマジに思っている(^^)。

珠姫は火を通してもまったく縮まない。
なんでかは知らないけどプックリフックラのままなのだ。
そんでオススメなのがワイン蒸し♪

鍋で殻ごと白ワインと香草で蒸すだけ。

塩っけはもともと珠姫の中にある海水だけで十分だ。
生もいけるけど僕はワイン蒸しのほうが好きである。
程よく火が入った貝類は美味い!

うふ♪

いっぱい宣伝したぞ(笑)。

どう?

食べたくなったでしょ(^^)v


| ナオマス | 食するモノ達 | 14:43 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ